読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲鉄城のカバネリ ネタバレ感想

鋼鉄城のカバネリのネタバレ感想。進撃の巨人との関係や声優や原作情報

甲鉄城のカバネリ11話のネタバレ感想。次週最終回の結末は?

f:id:denpanohikari:20160624010222j:plain

甲鉄城のカバネリ11話『燃える命』のあらすじとネタバレ感想。

初っ端から無名ちゃん、いきなりレ◯プ目やないか…哀れ…

やっぱりたくみは普通に死んでたし…

美馬(声優:宮野真守)は、父親である現将軍・興匡(大塚明夫)と10年ぶりの再会を果たす。その裏で無名を薬漬けにしてヌエ(人造クロケブリ)化させて準備しつつ。

一方、なんとか一命を取り留めた生駒だったが、自信と気力を失い、心が縮こまってすっかりだめだめ主人公に。前回までの主人公補正はどうしてしまったというのか。

カバネを見ても怯えることしかできない生駒。いきなりチキンになりすぎだろ…

甲鉄城のカバネリ11話の予告動画。生駒がチキン化

「美馬はついに金剛郭へと入り、father(ファーザー)である将軍と10年ぶりの再会を果たす。一方、一命を取り留めた生駒はchicken(チキン)に成り下がっていた。次回、第11話、燃える命。」

生駒さん、想像以上にチキンになり下がりすぎてて笑った。こないだからの変わり身すごすぎて改めて生駒さんかっけえ…

甲鉄城のカバネリ11話の感想とネタバレ・あらすじ

「たくみは実は生きていて」とか、「甦って」とか、そんな展開もなく普通に死んでました。さよならたくみ。

今回の11話でははじめて将軍が登場。将軍は美馬の父親。声優さんが大塚明夫さんだったもんで、もしかして真のラスボスや黒幕は美馬様ではなく将軍?

将軍の声優が大塚明夫だしラスボスは美馬様ではなく将軍?

…そう思っていた時期が私にもありました(2分くらい)。

でもあっさり美馬の策略にハマって死亡。用意しておいた刀にカバネウイルスを塗った針かなんかを仕込んでおいたっぽい。

みるみるカバネに変貌していく父親である将軍を刺し殺す美馬。

将軍に関してはまったく同情の余地なし。美馬がサイコパスになったのもどう考えても父親のせい。

全部悪いのは恐怖のせいです。

無名ちゃん、兄様に薬漬けにされてクロケブリ(黒煙)化

無名ちゃん、どうやら前回10話時点ではまだかろうじて理性が残っていた、もしくは洗脳されている振りをしていた模様。

生駒のことを刺し殺したと見せかけて、実は正確無比に際どく急所を避けていたとのこと。

でも信頼していた兄様・美馬に利用されていただけだったことを知って絶望して全部どうでもよくなってしまったのか、11話では完全に美馬のなすがままの人形と化してされるがままにお薬を注射器ぶっ刺されて人造クロケブリ(鵺、ヌエ)化。

生駒さん、髪型を変えてイメチェン→枷を外して狂戦士化!

しかし無名が自分を裏切って完全に敵になっていたわけではなかったことを聞かされた生駒、彼の中の主人公補正が再び音を立てて覚醒する!

ぼさぼさのボサノバヘアーだった髪を惜しげもなく切り捨てると、こざっぱりしたクッソイケメン主人公にイメチェン成功。

マジでめちゃくちゃかっこよくなっちゃった。

さらに滅火(ほろび)を暴走させた薬(黒結晶)を所望。

男のカバネリは薬(黒結晶)を使用してもヌエ化はできない。ただ消える前の瞬間のろうそくの炎のように、命を燃やすカバネリとなるのみ。

だがそれでもかまわない、もはや俺の命は美馬を殺し無名を救うだけのものだ、と生駒。

そしてカバネウイルスが脳に回らないように首につけた枷をも外して狂戦士化、命を燃やす最強のカバネリと化したのであった!…多分、かっこよすぎるビジュアル的に…

 

甲鉄城のカバネリ11話のED曲はAimer『Through My Blood(AM)』

そして生駒が自らの命を燃やして首かせを外すシーンでめっちゃかっこいいAimerの曲が流れ出し、狂戦士化する生駒とヌエ化してクロケブリの核にされてしまった無名ちゃんをラストシーンにそのままEDに突入、この流れがマジでかっこよすぎた…

ていうかこのED曲かっこよすぎ…毎回これでもいいくらいかっこいい…

曲はAimerの『Through My Blood(AM)』

歌詞もめちゃくちゃかっこいい。作詞はcAnON、作曲と編曲は澤野弘之さんだそうです。

収録CDは『ninelie』とのこと。この曲目当てにほしい…


ninelie(期間生産限定盤)(DVD付)

甲鉄城のカバネリ最終回放送日時は6月30日。続編2期はあるか?

もういよいよクライマックス待ったなしという怒涛の展開だった甲鉄城のカバネリ11話。

この分ではどうやら普通に最終回は来週6月30日の12話で続編とか2期もないんじゃないかなあ…

普通に美馬を倒して無名を救い出すって展開っぽい。

しかし無名ちゃんが完全に意識を失ってしまっている以上、無名ちゃんの活躍はなさそうなのが少し残念。

ただそのかわり生駒さんがマジでかっこよすぎる変貌を遂げたので、この調子なら美馬様を冒頭2分くらいで瞬殺してしまう可能性も?

その代償に生駒は死んでしまうんだろうか?泣いて悲しむ無名ちゃんを想像するとつらくなってきたけど、甲鉄城のカバネリがどんな結末とラストシーンを迎えるのか、最後まで見届けたいと思います。

追記:アニメ史に残るレベルの傑作()だった最終回の感想更新しました!

広告を非表示にする